■お客様専用:メール受信確認テスト


お客様のメールアドレス入力間違いや受信拒否を回避する為に設置致しました。

※下記機能は「Google社Gmail」の不在通知機能を利用しております。

 

■受信確認テストの方法

1.お客様が今回ご使用のメールアドレスのメーラーを起動して下さい。

 自動起動は下記の「自動起動する」をクリックして下さい。

 「 自動起動する 」 (お客様がお使いの既存のメーラーが起動します)

 

2.下記アドレスを受信可能な状態してに下さい。

 アドレス:eshopyuaikai.auto@gmail.com

 

3.下記アドレスに「空メール」を送信して下さい。

 

4.返信(自動返信)が受信できれば成功です。

 送信先: eshopyuaikai.auto@gmail.com

 

5.メールが来ない場合は、下記事項が考えられますのでご確認下さい。

・迷惑メール設定にてPCメール/webメール拒否になっている。

・受信設定が登録メール以外拒否になっている。など

 

6.弊社メール以外を受信できている状態で、弊社メールのみ受信できない場合は下記 ■弊社よりメールが届かない方  を御覧下さい。

 


Gmail不在通知機能について

■eshopyuaikai.auto@gmail.com

【不在通知】

eshopyuaikai.auto@gmail.comがメールを受信すると不在メッセージを自動返信します。

複数のメールをeshopyuaikai.auto@gmail.comに送信した相手(お客様)には、不在メッセージを 4 日に 1 度返します。

 ■詳細(google Gmail ヘルプより引用)

・不在時の自動返信

Gmail アカウントを使用できない場合(休暇中やインターネットに接続できない場所にいるときなど)は、不在通知を設定すると、すぐには返信できないことを自動的に相手に通知できます。

メールを受信すると、自動返信の設定で記載した内容のメールを相手に送信します。

 

・不在通知を送信する期間

不在通知は、開始日の午前 0 時から終了日の午後 11 時 59 分までの間に送信されます(それより早く終了した場合を除く)。

通常、メールを受信すると、不在通知が相手に一度だけ送信されます。

次の場合は不在通知を複数回送信することがあります。

・不在通知を送信してから 4 日後以降に同じ相手からもう一度メールを受信した場合、不在通知が有効であれば再度送信します。

・不在通知は、編集するたびに初期化されます。

不在通知を編集した後で、編集前の不在通知を送信したことがある相手からもう一度メールを受信すると、このユーザーには新しい不在通知が送信されます。

・職場や学校などの組織で Gmail を使用する場合は、全員に不在通知を送信するか、組織内のユーザーのみに送信するかを選択できます。

注: 迷惑メールフォルダに分類されたメールや参加しているメーリング リスト宛てに送信されたメールには、不在通知は送信されません。


■弊社よりメールが届かない方 


 ■下記を参考にしお試し下さい

・「会員マイページ」にてメールアドレスが正しいかご確認下さい。

・「eshop@yuaikai.jp」が受信可能な状態か確認して下さい。

・弊社以外のメールが受信できるメールアドレスに変更して下さい。

・PCなどのセキュリティシステムに「eshop@yuaikai.jp」の受信許可を与えて下さい。

 

■上記を試して頂いた上で受信できない場合(お客様のご協力が必要となります

・お手数ですが下記フォームにて必要事項をご記入の上ご連絡下さいます様お願い致します。

 (ご協力頂く理由は事例と共に記載しておりますのでご参考下さい)

※状況が確認・解消できるまで時間がかかる場合がございます。

※状況が確認・解消できるまでお客様にご協力して頂かなければなりません。

 ご理解とご協力のほどお願い致します。

※ 最終的に問題が解決できない場合、ご希望のメールアドレスでの登録を断念して頂く場合がございますので予めご了承下さい。

【お客様にご協力して頂く理由】

考えられる原因が複数かつ複雑な場合がある為、様々なメールアドレスを使い複数回の送受信テストを繰り返さなければいけません。その都度お客様に受信の確認をして頂きご連絡して頂く事となります。

 

■事例■

お客様の利用されていたメールサービス提供会社によるメールセキュリティ強化により、個人取得したドメインでのメール(弊社ドメインを含む)が不審メールと判断され、お客様のメールサーバーに入る前に拒否されていた。

その為、お客様が受信許可を設定しても受信できなかった。

お客様の利用されていたメールサービス提供会社がメールセキュリティ強化をはじめた直後で、不審メールと判断したメール送信者に対する「受信拒否報告&許可申請の方法」の自動返信通知設定を怠ったため原因が判明しなかった。

3日後に自動返信通知設定が行われた模様で前記通知が届き原因が判明。

お客様の利用されていたメールサービス提供会社の許可申請を得てお客様にメールが届くようになった。

 

■メール受信トラブル管理担当者宛入力フォーム


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